「箱根仙石原のすすき」を見に行って来ました。2018年10月
10月に入って、雨降りの日が続きましたが、この日曜日が晴天ということで急遽箱根に行こうと・・・・・
紅葉の時期になると、大混雑必至ですから。
私は、新宿の小田急の案内所前(外国人用?)を通過することが多いのですが、何時も行列ができているのを見ていて、休日の鎌倉状態は嫌だな〜と・・・・
車で行っていたのは運転自体が楽しかた頃、最近は何処に行くのも電車、バスが楽。
箱根観光定番コースを巡り、ケーブルカーで強羅到着。
強羅から登山バスで箱根湿生花園に向かいました。
途中で皆さん降車、湿生花園まで乗っていたのは私一人でした。
(後で分かったのですが、桃源台行きのバスに乗って仙石原で降りた方が近いようです、私は、細かい時間割を作らないぶらぶら旅ですので、ロスも多いです)
すすきの名所は、箱根湿生花園の近くと勝手に思い込んでいたのですが、実際は20分程度歩きました。
到着すると、沢山の人で賑わっていました。
「すすきを見に」と言うのは日本人のみの発想なのでしょうか、外国人らしき人は居ましたが少人数でした。
すすきに囲まれた長い一本道を、時に行く人帰る人が道を譲りながら歩いて鑑賞、そして熱心に写真撮影する人も多くいました。私は悪路と、道を譲る頻度が増えて来たところで引き返しました。4分の3程度までですかね〜
午後3時過ぎでしたが、陽の光を背景に揺れ輝くすすきは素晴らしい光景でした。
この季節の晴れの日にがお勧めです。
できれば、休日を外して・・・・・
ここも観光地化していて、車道を挟んで売店なども数店ならび、皆さん休憩に、買い物に楽しんでいる様子でした。
ミラーレスで撮りました。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETATHETAをクリックすると見やすいと思います。
| 固定リンク
コメント