星取表 対決 巨匠たちの日本美術
ばたばた、忙しかった金・土・日。
それでも、頑張って、土・日の午後を使って、東博の3つの展覧会を観てきましiた。
詳細?は後の投稿として....本当?
とりあえず、巨匠たちの対決、白黒をつけてきました。オーバーですね。
本当は、全てドローなのですが、必ず決着をつけると心にきめて。
以下が結果です、この次、行ったら反転しているかもしれません。
それにしても、素晴らしく楽しい2日間でした。
まだちょっと、忙しいのが残っているのでここまでです。
何が忙しいって....そのうち白状?
大したことないのですが。
| 固定リンク
コメント
うしろの正面さん、コメントを頂きありがとうございます。
>仁清より乾山なんですか~。
流石に、お分かりですね....
最も悩んだ対決です。
今回の乾山作品がまた素晴らしかった。
でも、この日の気持ちでは、仁清でした。
一番簡単だったのが、円空対木喰です。
木喰が素晴らしいのは言うまでももないことですが
私は心底、円空が好きなものですから仕方がありません。
本当に、全てドローのところ、無理やり決着をつけました。
しつこいようですけど、本当に幸せになれる展覧会です。
観に行くことができましたら六波羅蜜寺の地蔵菩薩立像もぜひ。
投稿: うしろの正面さんへ | 2008.07.17 21:20
必ず決着をつけると心に決めて、というのが良いですね。
楽しもうという気持ちが伝わってきます。
仁清より乾山なんですか~。
あくまでイメージですが、この両者なら乾山をお選びになると思いましたが。
わざと、比べてみるというのも面白い趣向ですね。
ルオーも行かにゃあならんし、これも行きたくなっちゃいました。
実は現代美術館の蘭亭之序も見たい。
うーん、体は1つ、どうしよう。
makoさん、何でお忙しいのでしょう。
こちらも、非常に気になります。(笑)
投稿: うしろの正面 | 2008.07.17 12:09