2019.10.05

北海道東部2泊3日の旅(2019年9月)まとめ

バスの走行距離にして約1000㎞、15か所超の観光地を巡る大忙しの旅でした。
北海道らしい景色・・・
直線道路、花畑、草原、そこに現れる動物(タンチョウ、牛、馬、キツネ、鹿)と生活。
網走の海岸、知床の海岸、知床連山、オシンコシンの滝、湖(知床一湖、摩周湖)国後島。
人気の博物館網走監獄、旭山動物園。
曇天の日が多かったのですが、雨が降り続くということもなく、天気はまあまあの3日間でした。
風が強い日(波が荒い日)があって知床半島クルーズが中止になったのは残念でした。
食事も美味しく頂きました。

3日間の行程です。
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1日目 2日目 3日目


以下、既投稿記事を日付順にまとめてみました。 

北海道東部観光初日 富良野・ファーム富田  美瑛・青い池 (2019年9月)

北海道東部観光初日 美瑛・四季彩の丘 旭山動物園 2019年9月

北海道東部観光2日目 メルヘンの丘 博物館網走監獄 網走の海岸 2019年9月

北海道東部観光2日目  オシンコシンの滝 道の駅うとろ・シリエトク 知床一湖 知床ナイトサファリ 2019年9月

北海道東部観光3日目(最終日)知床峠 開陽台 摩周湖 塘路駅から釧路駅(ノロッコ号) 釧路湿原・北斗展望台

 

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北海道東部観光3日目(最終日)知床峠 開陽台 摩周湖 塘路駅から釧路駅(ノロッコ号) 釧路湿原・北斗展望台

北海道北部観光3日目の日程
知床ウトロ温泉のホテル🚌知床峠🚌開陽台🚌摩周湖🚌塘路駅🚋(釧路湿原を電車ノロッコ号で)釧路駅🚌釧路湿原・北斗展望台🚌とかち帯広空港✈羽田空港
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ホテルを出てバスは、斜里町ウトロと羅臼町を結ぶ知床横断道路の頂上知床峠に向かいました。途中で山の間から「国後島」を遠望することができました。幸運でした。
曇天・強風の知床峠園地からは国後島を見ることはできませんでした。羅臼岳には雲がかかっていました。
トイレ休憩程度の滞在で、 強風もあって早々にバスに戻りました。
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バスは羅臼から国道335号を走り中標津町の開陽台に向かいます。街中、海岸、草原を走りタンチョウのつがいにも遭遇しました。
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開陽台
「地球が丸く見える」というキャッチフレーズの中標津町のランドマーク「開陽台」
標高270mの台地から360度の眺望です。
納沙布岬→野付半島→国後島→知床連山→中標津市街→納沙布岬(に戻る)という動画を撮ってみました。
相変わらずの曇天・強風で、素晴らしい眺めとはなりませんでした。
強風のためか、皆さん室内のカフェに行列、お目当ては「はちみつソフト」です。
私も真似っこ。
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摩周湖(川上郡弟子屈町)
風もおさまって、摩周湖の、青墨の色面のようにひたすら静かな水面は素晴らしい景色でした。
時々現れるリスを追いかける人もいたりして。
摩周湖は約7000年前の巨大噴火でできたカルデラ湖です。約211mという深さで、しかも水底が急激に深くなっていて、透明度も高い。そのため青以外の色の反射が少なくなり、「摩周ブルー」と呼ばれる絶景が見られます。湖に接する河川がないことから、外部から 有機物の流入がほとんどありません。
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ノロッコ号 
塘路駅から釧路駅まで50分程度、釧路湿原をノロッコ号で走ります。
車内放送の解説付きです。「広々とした湿原を走る」というイメージではなかった!少々残念。
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釧路湿原・北斗展望台
展望台のすぐ下に大木が並んでいて知床湿原眺望は残念ながら・・・です。
一様写真に撮って・・・バスはすぐに、とかち帯広空港に向かいました。
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苦手な飛行機で、とかち帯広空港から東京へ。
盛沢山の観光地を巡る忙しい三日間でしたが、楽しい日々でした。

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2019.10.01

北海道東部観光2日目  オシンコシンの滝 道の駅うとろ・シリエトク 知床一湖 知床ナイトサファリ 2019年9月

北海道東部観光2日目の日程
この日は海が荒れていて、知床半島クルーズが中止になり残念でした。予定を変更して、鮭の遡上見学、知床世界遺産センターの見学が追加されました。

温泉旅館🚌メルヘンの丘🚌博物館網走監獄🚌網走海鮮問屋(昼食)🚌オシンコシンの滝🚌知床(知床半島クルーズ🚢(この日は海が荒れていて中止))🚌道の駅うとろ・シリエトク🚌知床一湖🚌知床・ウトロ温泉のホテル🚌夕食後、知床ナイトサファリ🚌ホテル帰着
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網走の海鮮問屋で昼食後、オシンコシンの滝に向かいました。

オシンコシンの滝に向かう途中、6㎞の直進道路(入口)



オシンコシンの滝 
駐車場から階段を昇ってすぐのところにあります。
途中から流れが2つに分かれていることから「双美の滝」とも呼ばれています。
季節によって、北海道ならではの滝が楽しめそうです。
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オシンコシンの滝見学を終えて次の目的地「道の駅うとろ・シリエトク」に向かう海岸沿いに虹が現れました、海岸沿いの鮮やかな虹、その景色にに観光バス内は大はしゃぎでした。



道の駅うとろ・シリエトク
—HPから—
国道334号線沿いにある「道の駅うとろ・シリエトク」は世界自然遺産『知床』の玄関口に位置し、漁師の番屋風の建物になっています。知床観光の拠点施設としており、常に生きた情報を提供する観光案内所、地元の特産品を数多く揃う売店、知床の旬の味を提供するレストランがあります。

この日の夜「ナイトサファリ」参加予定なので、夜、吞むものがないと不安なので「酒とつまみ」を購入。トイレ休憩の目的もありました。


知床一湖(知床五湖
ツアー参加者が2班に別れて、ガイドさんの説明を聞きながら、一湖につながる木道を往復しました。正面に知床連山が聳え、背後にはオホーツク海が遠望出来ます。知床五湖の中で、高架木道を歩くのは一湖のみ。熊よけの電気柵(微電流)が張られているそうです。ここでも虹が見られました。広々とした平原にそびえる知床連山、湧水で出来た鏡面のような一湖、絵になる光景です。虹のおまけ付き!
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知床ナイトサファリ
夕食後、ホテルをバスで出発。知床一湖の駐車場までの往復。途中から、ゆっくり走るバスの室内灯を消して、動物を探します。(1時間30分)左右で3個づつ配られた懐中電灯で暗闇を照らすのですが、なかなか現れません。途中、鹿とキツネに遭遇、ガイドさんが探してみてくださいと言う熊、フクロウは、見つけることはできませんでした。暗闇に熊の輪郭を見つけるのは難しいのかな〜なんて思いました。

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2019.09.30

北海道東部観光2日目 メルヘンの丘 博物館網走監獄 網走の海岸 2019年9月

北海道東部観光2日目の日程
この日は海が荒れていて、知床半島クルーズが中止になり残念でした。予定を変更して、鮭の遡上見学、知床世界遺産センターの見学が追加されました。

温泉旅館🚌メルヘンの丘🚌博物館網走監獄🚌網走海鮮問屋(昼食)🚌オシンコシンの滝🚌知床(知床半島クルーズ🚢(この日は海が荒れていて中止))🚌道の駅うとろ・シリエトク🚌知床一湖🚌知床・ウトロ温泉のホテル🚌夕食後、知床ナイトサファリ🚌ホテル帰着
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メルヘンの丘
メルヘンの丘は、北見・網走間を結ぶ国道39号沿いに位置しています。
路側帯にバスを止めて、15分間の撮影タイム。バイク旅の方も盛んに撮影していました。
黒澤明監督作品「夢」のロケ地だそうです。
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バスはメルヘンから監獄へ直行します。 

博物館網走監獄
—HPから—
博物館網走監獄とは
博物館網走監獄は、明治以来、網走市と深く関わりを持っていた網走刑務所旧建造物を保存公開する野外歴史博物館です。網走国定公園の景勝天都山網走湖側に位置し、敷地面積は約東京ドーム3.5個分に相当します。ユニバーサルミュージアムを指標に、日々施設充実を目標に地域に根ざした活動を進めています。

あまり興味はなかったのですが、実際見学してみるとなかなか面白く、勉強にもなりました。
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正門


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旧網走監獄庁舎
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放射状 舎房入口

小説・テレビになった脱獄事件(Y・S事件)
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旧網走監獄 舎房内部 上に脱獄するY・Sがいます。

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教誨堂内部

歴史館メイン展示は、中央道路の開削をテーマにした映像展示です。
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—HPのから—
網走刑務所は最初「網走囚徒外役所」と呼ばれ中央道路開削工事のため明治23年1200人もの囚人が送り込まれました。
道無き道を進む囚人の旅は険しい地形と熊との戦いだったと言います。道央とオホーツク沿岸を結ぶ道路の開削工事が、千人を超える囚人により昼夜兼行で強行されました。逃亡を防ぐため囚人は二人ずつ鉄の鎖でつながれながら(連鎖という)の重労働でした。工事現場が山中深く移動するにつれ食料運搬がうまく行かなくなり栄養失調やケガなどで死亡者が続出困難を極める難工です。 あまりの苦痛に耐え切れず逃亡を企てて看守に抵抗しようとした者は、その場で斬り殺されたのです。たとえ首尾よく逃げられたとしても食料もなにもない山の中のこと、結局、戻って来るしかありませんでした。
死んだ囚人たちは、現場に埋葬され目印に鎖を墓標のそばに置いたと言い伝えられ、そこで誰言うともなしに囚人たちの墓を「鎖塚」と呼ぶようになりました。昭和30年頃から郷土史を研究する人々や住民を中心にこれらの遺骨を発掘する作業が熱心に進められ今では追悼碑やお墓が建てられるまでになりました。千人の従事者から看守も含め、二百人以上の犠牲者を出したというのです。北海道での囚人労働は炭鉱や硫黄採取などでも行われ、そのつど多数の犠牲者を出していました。特にここは犠牲者が多く、囚人道路と呼ばれています。「囚人は果たして二重の刑罰を科されるべきか」と、国会で追及されるに及びついに明治27年廃止されたのです。

博物館で撮った写真の纏めです。



私たちを乗せた観光バスはその囚人道路を走り抜ける(走り抜けた)のでした。

そして、昼食をとる海産問屋に向けて網走の海岸を・・美しい知床連山の稜線を遠望しながら観光バスが走ります。
昼食後、海岸に降りてみました。オホーツク海のくっきりとした水平線、美しい雲、知床連山・・北海道らしい風景です。
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2019.09.25

北海道東部観光初日 美瑛・四季彩の丘 旭山動物園 2019年9月

北海道東部観光初日の日程です。
羽田空港新千歳空港🚌富良野・ファーム富田🚌美瑛・青い池🚌美瑛・四季彩の丘🚌旭山動物園🚌温泉ホテル
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美瑛・四季彩の丘
—HPのから—
わたしたちについて
広い。広い。大地に広がる観光の丘。
美瑛といえば丘。その美しい景色は自然そのものではありません。
さまざまな野菜や穀物、お花など、人の営みがあるからこそ、
このパッチワーク柄の景色になるのです。
「四季彩の丘」は広大な畑をはじめ、北海道らしい体験、ペンションがそろった
美瑛を象徴するエンターテイメント・ガーデンです。

美瑛エリアで最も規模が大きく総面積約15万平方メートルの広さです。
カート、バギーやトラクターバス「ノロッコ号」で巡ることもできます。
アルパカ牧場もあります。

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旭川動物園
動物園の規模としては、それほどではありません。
短い滞在でしたが「行動展示で有名な動物園」というキャッチコピーは納得です。
動物との距離感も良いですね。

例えばホッキョクグマ、こんな感じで写真に収めることができました。
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金網のすぐそこにアムールヒョウが、動画の中では振り向いてくれています。
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なんとも恐ろしい体つきののカバさん。目が可愛い!
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ペンギンの散歩が有名だと思うのですが・・・?
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キタキツネは就寝中(展示ケースのガラスがくもっていたので・・)
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2019.09.24

北海道東部観光初日 富良野・ファーム富田  美瑛・青い池 (2019年9月)

北海道東部観光初日の日程です。
羽田空港新千歳空港🚌富良野・ファーム富田🚌美瑛・青い池🚌美瑛・四季彩の丘🚌旭山動物園🚌温泉ホテル
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ファーム富田は、ラベンダー畑で有名です。総面積20万㎡の広大な敷地に12の花畑があります。
年間100万人が訪れるそうです。

今回は、ラベンダーの紫一色に染まる風景は見ることはできませんでした。(7月上旬から下旬に限られた風景だそうです)
ラベンダーはグリーンハウスに僅かながら咲いていました。
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でも、ケイトウ、サルビア、マリーゴールドなどを整然とと並べたお花畑は美しかった。
売店のメロンも美味でした。
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ファーム富田から美瑛・青い池に向かって移動中に牛ちゃんです。 
離乳牛を預かって育てる施設と記憶していますが?定かではありません。

 

美瑛・青い池
「神秘の池」と聞くと、山道を、林の中を暫く歩いて突然「青い池」が現れるという情景を思い浮かべてしまいますが・・・
実際は駐車場でバスを降りると直ぐ遊歩道、直ぐ「青い池」です。

「立ち枯れたカラマツと青い水面」その景色は美しいことに違いはありません。
晴天、雲り空、春夏秋冬、朝、昼、黄昏時でその表情は微妙に変化するのでしょうね。
11月になるとライトアップが行われるそうです。
青くなる理由、池の由来などは、ここには記さないことにします。

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2019.06.04

護衛艦ゆうぎり見学会(横浜開港祭2019)

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横浜で用事を済ませて寄り道です。
特に関心を持っているわけではありませんが、なんでも見てみようということで・・・・
護衛艦ゆうぎり見学会(横浜開港祭
2019)は、
大桟橋で2019年6月1日(土)、2日(日)の両日行われました。

あまり触れたく無い分野という風潮があるように思いますが・・見学会は人気ありますよ!
私が見学に行った時間帯では30分待ちでした。

今回は、カメラを持って行きました。ミラーレス一眼カメラで撮った写真と動画です。
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口径76mm単装速射砲

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76mm砲用弾薬包(模擬弾)

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レーダー OPS-14C 対空 OPS-28C 水上 OPS-20 航海用 81式射撃指揮装置2型-22A/2型-12E

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アスロックランチャー
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魚雷発射管

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ハーポーン(艦対艦ミサイル発射装置)

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シースパローミサイル発射装置

 

(以下はWikipediaから)
ゆうぎり(ローマ字:JS Yugiri, DD-153)は、海上自衛隊の護衛艦。あさぎり型護衛艦の3番艦。艦名は「夕方に立つ霧」(夕霧)に由来し、旧海軍の東雲型駆逐艦「夕霧」、吹雪型駆逐艦「夕霧」に続いて日本の艦艇としては3代目。

基本情報(Wikipediaから)
建造所  住友重機械追浜造船所浦賀工場
運用者  海上自衛隊
艦種 汎用護衛艦(DD
級名 あさぎり型護衛艦
母港 横須賀基地
所属 護衛艦隊第11護衛隊

艦歴
発注 1984
起工 1986225
進水 1987921
就役 1989228

要目
基準排水量 3,500 トン
満載排水量 4,900 トン
全長 137m
最大幅 14.6m
深さ 8.8m
吃水 4.4m
機関 COGAG方式
主機 川崎ロールス・ロイスオリンパスSM1Aガスタービン× 4
出力 54,000PS
推進器 スクリュープロペラ× 2
最大速力 30ノット

乗員 220

兵装
62口径76mm単装速射砲× 1
Mk.15 Mod2 高性能20mm機関砲(CIWS)× 2
ハープーンSSM4連装発射筒× 2
GMLS-3A シースパロー短SAM8連装発射機× 1
74式アスロック8連装発射機× 1
683連装短魚雷発射管× 2

搭載機
HSS-2B/SH-60Jヘリコプター× 1

C4ISTAR
OYQ-7B-1 戦術情報処理装置
OYQ-101 対潜情報処理装置
SFCS-6C 水中攻撃指揮装置

レーダー
OPS-14C 対空
OPS-28C 水上
OPS-20 航海用
81式射撃指揮装置2-22A/2-12E

ソナー
OQS-4A
OQR-1 曳航式

電子戦・対抗手段
NOLR-8 ESM
OLT-3C ECM
Mk.137 デコイ発射機× 2

その他
AN/SLQ-25 曳航式デコイ

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2019.05.13

神田祭 神輿宮入当日 令和元年5月

日本三大祭、江戸三大祭と言われる神田祭。
その神田祭、神輿宮入の日(5月13日)に神田明神とその周辺、秋葉原電気街を歩いてきました。
今年は本祭りですから、神幸祭(附け祭も・・)そして神輿巡行、宮入が盛大に行われました。100基に及ぶ大小神輿が順次宮入する景色は壮観です。

ミラーレス一眼カメラで撮った動画です。
神田明神境内とその周辺で撮った動画です。千貫神輿の宮入までは居ることができませんでした。動画の最後に宮入に向かい巡行中の千貫神輿が映っています。

 

秋葉原電気街で撮りました。
何基もの神輿が練り歩く姿に群衆のテンションも上がります。

 

江戸三大祭

赤坂日枝神社山王祭 下町連合渡御2016

富岡八幡宮例大祭神輿渡御(平成29年)

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2019.05.12

神田祭 神幸祭 令和元年5月

神田祭、神幸祭を見に行ってきました。
今年は、2年に1度の本祭りです。
美術館に寄り道して、頃合いを見計らって日本橋三越本店前の通りに向かいました。
午後の4時頃に到着、皆さんしっかりリサーチして来ているのでしょうね、既に大勢の人が場所取りしていました。
予定通り4時半ころ神幸祭の行列が見えてきました。

ミラーレスカメラで撮った動画です。

 

神田神社(明神)、深川・富岡八幡宮、赤坂・日枝神社の例大祭は江戸三大祭りといわれています。

神田祭は「天下祭」とも呼ばれ、江戸城に祭礼の列が入ることを許され、将軍が上覧した祭りのことを指しています。これが許されたのは神田神社(明神)と赤坂・日枝神社(山王権現)の祭礼だけで、例祭中のこの巡行だけを指して特に「神幸(しんこう)祭」と呼んでいます。

神田祭日程

5月 9日(木) 午後7時 鳳輦神輿遷座祭
5月10日(金) 夕刻 氏子町会神輿神霊入れ
5月11日(土) 終日 神幸祭(神田、日本橋、大手・丸の内、秋葉原巡行)
5月11日(土) 午後3時 附け祭
5月11日(土) 午後4時 神幸祭神輿宮入
5月12日(日) 終日 神輿宮入
5月14日(火) 午前11時 献茶式表千家家元奉仕
5月14日(火) 午後6時 明神能・幽玄の花(金剛流薪能)
5月15日(水) 午後2時 例 大 祭

神田祭の由来などの詳細はこちら神田祭特設サイトで。

赤坂日枝神社山王祭 神幸祭2016

 

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2019.04.15

エッ・・さくら?

スマホを構えている人がいて・・なんで「葉っぱ」を撮っているのかな~?と思って近寄って見たら、桜の花。
黄緑色の桜って珍しくありませんか?何時もの散策路で初めて見た、気が付いた桜です。
一昨年、月毎に散策中に見かけた花を投稿しましたが、この桜には気が付きませんでした。
まだ、あるのではないかと近所をウロチョロして、咲いている桜の花を撮ってきました。

黄緑色、桃色、純白、うす黄色、うす紫・・・それぞれの個性が美しい。
他にも「一葉桜」などが咲いていました。新発見?は、本当にうれしい、楽しい。

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サクラ 品種:御衣黄(ギョイコウ)

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カタオカザクラ(片岡桜) バラ科

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サクラ 品種:万里香(バンリコウ) バラ科

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サクラ 品種:鬱金桜(ウコンザクラ) バラ科

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サクラ 品種:紫桜(ムラサキザクラ) バラ科


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