2009.11.09

スカイ・デッキからの眺望

森美術館にはよく通っているのですが、スカイ・デッキは初めて。
先週の土曜日、暖かい日だったので、その気になりました。
16時過ぎから17時半ころまでの変化です。
霞のかかった空気の中で....。.


Skydekki1


Skydeki2


Skydeki3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.08

写真を撮りに森美術館へ行ってきました。その1

Weiwei


少々変なタイトルですよね。

アイ・ウェイウェイ展-何に因って?
に行ってきました。
今日(11月8日(日))までですよ。

続きを読む "写真を撮りに森美術館へ行ってきました。その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.12

クレーン0901

Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.13

ジャズプロムナード2008スナップ①

Jyazupromonokuro


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.18

花菖蒲080615

Imgp0018


新一デジで試し撮り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.25

海の色071125

海の色をとりました。
おまけつきです。

続きを読む "海の色071125"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.28

夏の風景070728

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.30

秋山庄太郎美術館

akiyama36

秋山庄太郎美術館(町田市フォトサロン)の第三期展示会に行ってきました。
テーマは「薔薇」「女優」です。
テーマ通り、薔薇と原節子さんの写真のみの展示でした。
晩年の秋山氏は花の写真を多く撮られましたが、まさに完璧な薔薇の写真がずらりと並んでいました。丁寧な仕事に圧倒されますが、何故か人工的な感じを持ちました。ほとんどの写真が、スタジオ撮影です。半数程度、薔薇の花びらに水滴がありましたが、秋山氏が薔薇の花に細工?をする様子を想像 してしまいました。

原節子さんの写真は、世代に開きがあるせいか、あまり興味がもてませんでした。

館内監視役の女性が、大声で、知り合いと思われるおじさんと馬鹿話をするので、落ち着いて観られませんでした。
注意しようと思いましたが、さらに気分が悪くなるような気がしてやめました。
(そういう雰囲気のフォトサロンです。郊外の公園の中にあります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.10

影を撮ってみました。(あえてコメントは付けません)
影を売った男という小説がありましたね。

250

続きを読む "影"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.28

ペンタ一眼デジ(istDs)写真№1

ペンタ一眼デジ(istD)で撮った写真です。結構厄介なカメラで使いこなすのに苦労してます。
近所の公園で撮影したものですが、まあまあの出来栄えだと思っています。(2週間前に撮影したものですが)

041212_052400


041212_046400

041212_005400

| | コメント (2) | トラックバック (0)